デルタエコノミー体験談 デルタエコノミークラスレポート

デルタコンフォートプラス体験談 デルタコンフォートプラスレポート

デルタファーストクラスレポート


デルタでグアムに行ってきたデルタでグアムに行ってきた

デルタでラスベガスに行ってきたデルタでラスベガスに行ってきた

デルタでロサンゼルスに行ってきたデルタでロサンゼルスに行ってきた

デルタ航空2016年10月29日 成田-ロサンゼルス線撤退

2016年10月29日をもって、成田-ロサンゼルス間の直行便から撤退します。
以前から羽田の国際化が進めば、成田の7路線すべてを撤退するほか、アジアのハブ空港を中国に移すと言っていたデルタ航空。それが現実味を帯びてきました。

成田をずっとハブ空港として設備投資をし、デルタの本拠地としていたのですが、羽田でも本格的に路線を増やしていくとしたら、また設備投資をしていくこととなりコストが倍増してしまいます。
さらには羽田は国内線のJALとアメリカ路線のアメリカン航空、国内線のANAとアメリカ路線のユナイテッド航空が組んでいて、デルタのみ日本の航空会社と提携できていない現実があり、優位性が確保しにくい部分もあるようです。

撤退した成田-ロサンゼルス路線はそのまま羽田に移動し、昼間の便と夕方の便が発着することになります。
現在運行中の羽田-ロサンゼルスの深夜便が夕方にシフトします。個人的には深夜便の利便性を特に享受していたのでこちらも寂しい限りです。

【更新日:2016年5月17日(火)】


紹介による入会マイル18,000マイルゲットできます!
34,000ボーナスマイルに期間限定アップ中!

入会特典
ゴールドメダリオンの特典
ラウンジレポート
デルタ航空利用ガイド
機内食レポート
デルタマイルの豆知識
デルタマイルクレジットカード比較
ユナイテッドANAステータスマッチとSFC