デルタエコノミー体験談 デルタエコノミークラスレポート

デルタコンフォートプラス体験談 デルタコンフォートプラスレポート

デルタファーストクラスレポート


デルタでグアムに行ってきたデルタでグアムに行ってきた

デルタでラスベガスに行ってきたデルタでラスベガスに行ってきた

デルタでロサンゼルスに行ってきたデルタでロサンゼルスに行ってきた

羽田のデルタラウンジ改悪から元に戻すと発表

羽田空港でデルタ航空上級会員が利用するラウンジは2016年9月現在、SKY LOUNGEの利用にとどまっていて、軽食やアルコール、シャワーなどが利用できるさらに上のSKY LOUNGE ANNEXはビジネスクラス以上でないと利用できなくなってしまいました。

2016年9月にロサンゼルスへ行った時も利用できませんでした。これかデルタ航空上級会員の多くの不満が爆発したところであり、日本のゴールドメダリオン会員が多く持つデルタアメックスゴールドカード所有者たちがデルタアメックスゴールドカードの改悪と呼んだ理由のひとつでもあります。

しかしデルタ航空 日本支社長 森本大氏のインタビューによると、羽田のラウンジ改悪については声が届いているとのこと。

その上で、『ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドといった上級会員の方がエコノミークラスをご利用のときにラウンジが使えないというルールになっており、ご不満の声をいただいていた。今回、その問題は改善し、ダイヤモンド、プラチナ、ゴールドといった上級会員の皆さまに羽田のラウンジを使っていただけるようにする。』

と答えています。ということでいつから使えるのかはまだ不明ですが、今後私たちゴールドメダリオン会員もSKY LOUNGE ANNEXを利用できることになりそうです。

羽田はスペースの問題もあり、デルタ航空独自のスカイクラブラウンジを作るのは当面は難しいとのこと。確かにどこに成田レベルのスカイクラブラウンジを作る場所があるんだろう、と思いますよね。

当面は共同で使うSKY LOUNGE ANNEXを利用することになりそうです。今まではデルタワンを利用していないと入れませんでしたが、今後はゴールドメダリオン会員も入れるようになるので混雑してしまうかもしれません。

特に2016年11月から深夜便がなくなってしまうため、昼間の便で各社が一気に飛ぶことからも大混雑が予想され、これも残念ですね。


紹介による入会マイル18,000マイルゲットできます!
34,000ボーナスマイルに期間限定アップ中!

入会特典
ゴールドメダリオンの特典
ラウンジレポート
デルタ航空利用ガイド
機内食レポート
デルタマイルの豆知識
デルタマイルクレジットカード比較
ユナイテッドANAステータスマッチとSFC