デルタエコノミー体験談 デルタエコノミークラスレポート

デルタコンフォートプラス体験談 デルタコンフォートプラスレポート

デルタでグアムに行ってきたデルタでグアムに行ってきた

デルタでラスベガスに行ってきたデルタでラスベガスに行ってきた

デルタでロサンゼルスに行ってきたデルタでロサンゼルスに行ってきた

デルタでグアムに行ってきた

成田からデルタ航空でグアムへ出発

久しぶりの成田です。そして初めてのグアム。近場なのに一度も行ったことがなかったのでワクワクしながら早朝に出発し成田へリムジンバスで向かいます。

今回はゴールドメダリオンになって初めての海外旅行ということで色々なベネフィットを享受したいなと思っていました。

まずチェックインカウンターはプライオリティの優先カウンターから。誰も並んでいなかったのでスッと終わりました。当然スーツケースにはプライオリティタグが付けられました。

そのまますぐに手荷物検査。ここもスカイプライオリティ専用の入口から入ります。誰も並んでいませんでしたが、そもそも普通の入り口もそんなに並んでいなかったのでちょっと拍子抜け。
しかし誰も居ないと自分の手荷物のチェックのときに時間と気持ちの余裕ができるのでこれはすごく良いです。

成田のスカイクラブラウンジへ

成田には2箇所のスカイクラブラウンジがありますが、今回はグアムのゲート近くにあるラウンジへ。
チケットとパスポートを渡して入ります。

すごく広くて、ここが満員になるようなことはないだろうなと。食事もアルコールもたくさんあるし、1時間半くらい時間がありましたが、ゆったりできました。
成田のスカイクラブラウンジについてはレポートも書いてありますのでぜひ参考にしてみてください。
プレモル3杯も飲んでしまいました。

優先搭乗する

搭乗時刻になったのでゲートまで移動します。ここでもゴールドメダリオン会員は優先搭乗が可能です。
行きは本当に人が少なくて、子供連れの人がコンフォートプラスに一組だけで、あとはエコノミーの方ばかりでした。ファーストクラスは2人くらいでしたね。

足元が広いし隣に人はいないしとてもリラックスして乗ることができました。食事も一応日本向な感じで美味しくはないですがまあまあ食べられる感じでした。

グアムに到着!

3時間半ほどで予定よりも10分ほど早くグアムへ到着。3時間半って本当にすぐです。会社で言えば仕事を始めて昼休みにはグアムに着いている感じですもんね。
ここからは車のチャーターを予約しているのでいきなり観光となりました。レンタカーが使える方はそっちのほうが数倍安いのでレンタカーを使うでしょうね。

5時間ほど観光し、ホテルへ。夜は疲れてしまって近くのレストランで食べてKマートに買い物をしに行って終了。
初日はけっこう動きまわって疲れました。

グアム2日目は海、散歩、疲労

二日目はデデド朝市、マイクロネシアモール、ビーチパークといろいろと散歩がてら観光をして疲れました。
たまたま曇りがちになったので気温はそこまで上がりませんでしたが、湿度もあるし風もあってけっこうハードでした。

定番の観光地には行きませんでしたがけっこう2日間でグアムというものを感じられたと思います。

グアム最終日

翌朝またビーチを散歩。朝食はホテル内のレストランで済ませ、午後出発までホテルでまったり。
私は炎天下の中、Kマートまで行ったものの、とんでもない気温と紫外線によりホテルに戻るまで汗だくでした。これが天気の良いグアムなんだなと最終日に気づきました。

ランチはホテル内のまた別のレストランバーで。
まったりとレストランで過ごし、タクシーを呼んでもらって空港まで。ぼったくられることもなく空港につきました。

デルタでサクッと帰国

1階のプライオリティレーンで優先チェックインを済ませ、エスカレーターで2階への手荷物検査に。
グアムにはデルタのラウンジがないので普通にベンチで仮眠を取りつつ、帰りも優先搭乗でコンフォートプラスに乗り込みます。
しかし帰りは平日にも関わらず日本人が大量。ファーストクラス以外ほぼ満席に。

たまたまとなりの席の子供を別の席のひざ上に乗せる家族連れだったため帰路も隣は空席となり、快適に帰ることができました。
成田についたのは夜7時でしたが、程よい休暇を過ごしたかなと思えました。

やはり行きの優先手続きからのスカイクラブラウンジが旅行のテンションを上げてくれるので今まで以上に楽しい海外旅行になったと思います。
また片道3時間半程度なので疲れも残りにくいですし、グアムにハマる人がいるのもよくわかりました。

紹介による入会マイル18,000マイルゲットできます!
35,000ボーナスマイルに期間限定アップ中!